2011年5月14日土曜日

本日は完全に二日酔い。電動自転車を修理に出したら「代車」を提供してもらえました。

昨晩はJR金沢駅周辺で宴会があり,久しぶりにお酒を飲みました。2時間ほどの間に,生ビール,日本酒,ウィスキー水割の順に飲んだこともあり,かなり酔ってしまい,本日は完全に二日酔いです。午前中に一つ用事を何とか済ませた後,午後からはゴロゴロとしており,そのせいか,夜になって頭がすっきりしてきています。困ったものです。
 今日の日中は,昨日,うっかり電柱にぶつけてしまった電動自転車を修理に出してきました(この辺の事情は省略)。予想外の重症で部品の交換が必要ということになりました。自転車を使えないとかなり不便なので,どうしようかと思っていたのですが,某スーパーの自転車売り場では,「代車」を無料で貸してくれるとのことでした。自動車の代車というのは当たり前のサービスですが,自転車にも代車があるとは初めて聞きました。

いずれにしても,自転車の運転には慎重さが必要だと強く実感した次第です。