2011年2月16日水曜日

チョコレートの食べすぎです。

昨日はバレンタインデーということで,本日はチョコレートの食べすぎです。ただし,子供が友人と交換した,いわゆる「友チョコ」のお下がりです。

私自身は,家族から2件「義理チョコ」をもらっただけなのですが,子供の方は,かなり大々的に交換しており(ちなみに男子はほとんど無視されているようです),菓子箱にぎっしりとチョコレート(&チョコを使ったクッキー)を持ち帰ってきました。

当然のことながら売り物とは違い,消費期限はかなり短いので,今日はそれを一緒になって食べていました。子供の友人も見ず知らずの大人が食べているとは思ってもいないことでしょう。味の方もいろいろとあって,なかなか面白いですね。

さて,全く別の話題ですが...ノドが段々と痛くなってきました。昨日,ちょっと油断して,襟巻きをせずに外を歩いたのが悪かったようです。悪化しないことを祈りたいと思います。