2011年2月12日土曜日

昨日は富山県氷見市でブリを食べてきました。

昨日は富山県氷見の民宿で1泊し,ブリ料理を食べてきました。道路自体はそれほど混んではいなかったのですが,「今がシーズン」ということで,民宿周辺やフッシャーマンズ・ワーフは,大変賑わっていました。

夜の料理はブリ尽くしということで,大満腹でした。が,正直なところ,満腹感が増してくるにつれて(お酒を大量に飲んだせいもありますが),味がよく分からなくなってきました。結局のところ,ゆっくりしたペースで,いろいろな料理を少量ずつ,上品に食べていく方が料理というのは楽しめるのかな,とちょっと贅沢なことを思ったりしました。むしろ今朝の宴会明けの「普通の朝食」の方が「普通に」おいしかった気がしました。いずれにしても,本日は二日酔い気味です。

フィッシャーマンズワーフで売っていたブリ。
5万円ぐらいしていました。