2011年1月30日日曜日

マンガに出てくるようなシュートでしたね

昨晩は,サッカー・アジアカップの決勝戦でした。今回は,夜更かしするわけにいかなかったので,前半だけ観て寝たのですが...今日の朝のニュースの映像を見ると,李選手のボレー・シュートが決勝点となり,優勝という結果でした。

それにしても,李選手のシュートは美しかったですね。朝のテレビでは「マンガに出てくるような」と言っていましたが,まさにそういう感じでした。私自身,日頃,サッカーはほとんど見ず,国際大会の時だけ注目しているにわかファンですが,大きい試合でボレーシュートを見たのは初めてのことです。こういう試合で鮮やかに勝つと,ますます,ザッケローニ監督と日本チームに対する期待は大きくなりそうです。

一方,金沢は今日も雪です。朝から雪かきをしていました。豪雪という感じではありませんが,今年は毎日毎日雪です。そろそろ飽きてきました。