2010年11月28日日曜日

[我が家の楽器紹介]ドラム練習用セット(に見える?)

変なものを収集する癖があるせいか,我が家には,変な雑貨が結構沢山あります。

というわけで,半分受け狙いで,我が家にある楽器(のようなもの)を随時紹介していきたいと思います。第1回は,「ドラム練習用セット」です。
 さて ,見えるでしょうか?子供がドラムの練習をしたいと言うので,私が頭をひねって並べた苦心作です。

真ん中にあるのは,本物の打楽器の練習台とスティックなのですが,その周辺にあるのが,かき集めてきた品々です。コート掛けの上にプラスティックのボウルを引っ掛けてあるのがハイハット代わりです。バスドラムはないのですが(これは足踏みで済ませる),誰かがダイエット用に買ったバルーン(黄色いもの。現在未使用),牛の模様小型の椅子などを並べてみました。黄色いバルーンは,反発力も丁度良く,意外に練習にはなるようです。

ただし,時々,大崩壊を起こしていいます。やはり,本物のドラムが欲しいと言っております。

PS. 書いた後,気づいたのですが,「ハイハット」というのは,語源的には,私の思いついた発想どおりなのかもしれないですね。