2010年11月20日土曜日

[今週の食卓から]ズワイガニ & とり野菜みそ鍋


このブログですが,いろいろと連載を作ってみようと思います。取りあえず,最近,食べたものを写真と共に紹介していけば,ネタには困らなさそうなので,「今週の食卓から」ということで行きたいと思います。

まずは,「蟹解禁」ということで,ズワイガニです。準備するのも食べるのも手間が掛かりますが,やはり美味いですね。

カニ味噌はいつの間にか子供の方も好物になっており,争奪戦に
   
裁き方マニュアル付き
続いて,石川県名物の「とり野菜みそ」の鍋です。映画公開に備えて,「武士の家計簿」バージョンになっていたので,ついつい買ってしまいました。

オリジナルはどういうパッケージだったでしょうか?

この味噌ですが,確実に美味くなりますね