2021年4月10日土曜日

今日の金沢は快晴。山並みを眺めた後,桜が少し残っている浅野川沿いを自転車で走って買い物へ。桜の色を思わせる,エナージェル・インフリーのピンクを見つけたので,スペアインキを購入。美しい色です。

 本日は気温はそれほど高くなかったのですが,快晴だったので,午前中,自転車で買い物に出かけてきました。

まずは,石川県青少年総合センター付近まで登って,山を眺めてきました。


満開は過ぎていましたが,桜もまだまだ奇麗でした。

金大附属病院と金沢の町並み。この景色もなかなか良いですね。

浅野川の右岸を下流に向かって走ってみました。

浅野川大橋よりさらに下流の小橋まで行きました。

この辺りは川の水量が豊富です。

本日の買い物ですが,先日,OEKのコンサートでもらった「百番街商品券(1000円分)」を使うため,久しぶりにJR金沢駅の百番街とフォーラスへ。

ついでに,以前から気に入っている,エナージェル・インフリーのピンクのスペアインキを発見したので購入。桜の花の色を見て欲しくなった気がします。


このシリーズはとてもくっきりと書ける上,色合いに一味違ったこだわりがありますね。

いつの間にか3本目になってしまいました(ブルーブラックとオレンジとピンク)。そこまで頻繁に使わないのですが(本や書類を読む時の傍線+書き込み用に使っています),持ってるだけでうれしくなるようなペンです。