2015年7月25日土曜日

土曜日の夜,「ど根性ガエル」を見ながら,つまみ+ビールというのにハマっています。

本日の夜は金沢では北國新聞の花火だったのですが,別の用事で出かけていました。帰宅した後は,おつまみ付きビールを飲みながら,録画した「ど根性ガエル」を見ています。これがなかなか優雅だったりします。

ちなみにおつまみは,帰りにクスリのアオキで買った,ベビースろーの「もろみの滴」味です。本当は鳥野菜味噌味を探していたのですが,どうも売り切れていたようなので,こちらにしてみました。

ビールの方は,嵐のCMにひかれて,久しぶりに一番搾り。このところ発泡酒ばかりを飲んでいたので,久しぶりに飲む「普通のビール」は妙に旨く感じました。「もろみの雫」の方も,なかなか濃い味なので,このまま2本目に行ってしまいそうです。あわせるとこんな感じになります。


それにしても,ぴょん吉の声の満島ひかりさんの声はいいですねぇ。このところ,あれこれ仕事が忙しく,しかも真夏日ということで,すでにバテ気味なのですが,この声を聞いていると単純に元気が出ます。それと,マツケンの「大馬鹿野郎」ぶりもいいですねぇ。

実は寅さん映画が大好きなのですが,あれこれ騒いだ後,「やがて哀しき」という感じでホロっとさせるペーソス,「くるぞくるぞ」というお決まりパターンの繰り返しがよく似ています。

というわけで,真剣に「根性出さんといかんなぁ」と思っている今日この頃です。2本目に突入してしまいました。