2014年3月29日土曜日

「ごちそうさん」は見ていなかったのですが,本日の昼食はゴールドカレーの牛すじカレー。好天の中,市内を自転車で一回り

今シーズンのNHKの連続ドラマ「ごちそうさん」は全く観ていなかったのですが,最終回の本日は,ドラマの中で牛スジカレーを食べるシーンをたまたま見てしまいました。「牛スジカレーといえば,確かゴールドカレーのメニューの中にあったはず」ということを思い出し,本日の昼食は,自転車で名鉄エムザのゴールドカレーに出かけ,牛スジカレーを食べてきました。次のような感じです。


「今日はいつもより売れ行きが良いなぁ」と店の人も思っていたかもしれませんね。

その後,上の階の無印良品で84円のノートを1冊買った後,金沢市立玉川図書館に行き,本を2冊とCDを1枚借りました。さらに,せせらぎ通りを通って香林坊方面へ。

今日は気持ちよい好天でしたが,こんな感じで自転車に乗りながら街中を走るのは最高です。良いシーズンになってきました。

新聞に「兼六園の梅園が見ごろ」という記事が出ていたのを思い出し,その勢いで兼六園まで行ってみることにしました。

「梅園は入場無料だろう」と思っていたのですが...いつの頃からか有料になったようです。兼六園を全部回るほどには元気がなかったので,兼六園には入らず,その辺にあった梅を眺めた後,家に戻りました。

帰宅後は車のタイヤをノーマルに交換。3月に入ってから,雪が降ったりしてタイミングを逸していたのですが,さすがにもう雪は降らないでしょう。

というわけで3月も残りわずかです。