2013年8月13日火曜日

本日の昼食はコメダ珈琲で。ボリューム十分。にも関わらずシロノワールまで食べてしまいました。

今年の夏休みはひたすら自宅謹慎しているような状況になっています。昼ご飯ぐらいは外に出ようということで,本日は家族3名でコメダ珈琲に行ってみることにしました。名前はよく聞くけれども店に入るのは今回が初めてでした。

家人によると「結構ボリュームがあるぞ」ということでした。が,3人いれば何とかなるだろうと思い,サンドイッチ類とコーヒーをポンポンと注文しました。それと「シロノワールというスイーツが有名」ということでさらに追加しました。

予想どおりボリュームたっぷりで,胸がいっぱいという感じになりましたが(パンの量に比べて飲み物の量が少なかったので,大盛のコーヒーにすればよかった),どれもおいしく食べることができました。

シロノワールですが次のようなものでした。

ネーミングからすると黒いパンの上に白いクリームが乗っているスイーツかと思ったのですが,特にノワールでなかったですね。それとクリームかと思っていたら,どんどん溶けてくるのでアイスクリームだということに途中から気付きました。結構,ドロドロ状態で食べることになってしまいました。

それにしてもお腹が膨れました。午後からは冷房の入ったところで昼寝をした後,夕方から再起動という感じです。というわけで,夏休み中に夜型生活になってしまいそうです(日中は暑いので,いっそその方が健康にも良いかも)。