2013年4月7日日曜日

春の嵐の中 今日も広坂方面へ。ついつい万年筆を購入。いろいろな太さで書くことができる,変わった万年筆です。

本日は全国的に春の嵐が吹き荒れていました。が,金沢ではそれほどでもなく,別の用事があったついでに,今日も広坂方面で行われていた「百万石まちなかめぐり さくら2013」に出かけてきました。ただし,さすがに屋外で行うわけには行かないので,「春ららら市」などはしいのき迎賓館内で行っていました。結構ごちごちゃとしていましたが,結構にぎわっており,野外で行うのとは違った楽しさがありました。

広坂通に行ってみると,花見の雪洞が倒してありました。
 
しいのき迎賓館内では,平松智子さんがマリンバを演奏していました。
 
さらに上の階で「春ららら市」をやっていました。
 
こんな感じで,悪天候にも関わらずにぎわっていました。
 
お馴染みの「ひめだるま」の看板も室内にありました。
 
「春ららら市」以外にクラフト関係の店もいくつか出ていました。その中で,面白そうな万年筆を売っているのを見つけてしまいました。ペン先の角度を変えると文字の太さを変えられる,トライ・アングルという万年筆です。この店で作っているわけではないのですが,店の方と話しているうちに欲しくなってしまい,買うことにしてしました。3500円ということで安くはないのですが,なかなか楽しそうです。
こんな感じでケースに入っていました。
 
こんな感じでいろいろな太さの文字を書くことができます。
筆ペン代わりに使ってみようと思います。