2012年9月29日土曜日

今晩は宴会。そのせいか夜景がピンクに見えたのですが...

今日の日中は結構暑かったのですが,夕方になるとすっかり秋です。そろそろ9月も終わり,季節の区切り目の金曜日ということで,今晩は,職場関係の宴会に参加して来ました。変なお酒の飲み方をしたので,二日酔いになりそうな気配です。

その時,広坂~香林坊付近を通ったのですが,ちょっと不思議なライトアップになっていたのでご紹介しましょう。まず石川四高記念文化交流館です。こちらは普通のライトアップでした。


しいのき迎賓館の方は次のとおりでした。
こちらの方は,かなりピンクっぽくなっていました。これは,ピンクリボン・プロジェクトに関連しての特別バージョンのようです。ただし,この色を見ると,どうも「8時だヨ!全員集合」の「ちょっとだけよ。あんたも好きねぇ」というムードになってしまいます(そういう年代なのです)。


次のブログにライトアップについての記事が書いてありますが...
http://onair-blog.jp/shiinoki/index.html
上の写真とほぼ同じ写真が掲載されていたのにもびっくりしました。同じ角度から撮影したようですね。