2012年7月1日日曜日

明日からスーパークルビスということでユニクロへ行ったのですが...

今日の午前中は,家族の買い物に付き合って,ユニクロに出かけてきました。特に何も買う予定はなかったのですが,店頭のセール品を見ているうちに,「職場では,明日からスーパークールビズだったな」というのを思い出し,ポロシャツを2着買ってしまいました。

これで少しは楽に過ごせるかなと思い,家に戻ってから試着してみたところ,結構窮屈でした。Lを買うべきところを,Mを買っていたいたようです。考えてみると,ポロシャツを買うのは久しぶりのことです。自分のサイズを把握していなかったのは,かなり情けないのですが,襟回りとか胸囲ぐらいならば分かるので,まぁ仕方がないかもしれません。それと...近年太り気味というのも原因でしょう。いずれにしても,レシートを持っていけば交換可能ということでしたので,午後から再度出かけてきて,交換してきました。

ただし,よくよく見ると,同じ値段のポロシャツから同じ材質の半袖シャツに変わってしまっていました(本当によく似ており,レジで気づきませんでした。値段も同じ)。また行くのも面倒なので,「まぁこれでよいか」ということにしました。

それにしてもスーパークールビズがどうなるか気になるところです。今年の場合,今までのところ,それほど暑くないので,ノーネクタイ+長袖ワイシャツで過ごしているのですが,明日から,皆がどういう服装になるのか,ちょっと楽しみです。本当は裸足+サンダルで過ごせるといちばん楽なのですが,そこまではやめておこうと思います。