2011年9月15日木曜日

ダイソーで発見 モレスキンにそっくりのA6ノート

今日,たまたま入ったダイソーで文房具コーナーを眺めていると,高級ノート「モレスキン」とそっくりのノートを見つけてしまいました。右のような感じです。ちなみに本物は,次のサイトのようなイメージです。
http://www.moleskine.co.jp/

本物を持っていないので,そもそも比較はできないのですが,これを持っていると,恐らく,モレスキンを持っているのと勘違いされるのではないかと思います。

105円の商品ですので,時間が経つとどう変化するか分かりませんが,本物の方は1冊2000円以上はするので,気軽に書くという点では,ダイソーのノートの方が適していそうな気がします。紙の色が真っ白な点が違うようですが,手に取った感じはとてもしっかりしているので,「私の場合,これで十分」という気がしないでもありません。というわけで,モレスキンモドキをしばらく使ってみようと思います。

# ただし...何を書くか決めていないのですが...