2011年8月30日火曜日

京都からもどりました。本日は、京都御所を見学したのですが、それにしても暑い一日でした。

今日の午後、仕事が終わった後、京都御所の見学をしてきました。1時間コースということで、予約してもらってあったものです。

御所を見学するのは初めてのことでしたが、大変広々としていました。「野球場○個分」といった説明をして頂いたのですが、日陰がほとんど無かったこともあり、終わった時にはボーっとなってしまいました。


それでも、たまにこういう非日常的な空間に入ることは貴重です。 京都ならではですね。

その後、午後4時代のサンダーバードで金沢に戻る予定だったのですが....京都周辺で人身事故があったとのことで、1時間近く、発車が遅れてしまいました。

京都御所を巡っている辺りから、やや脱水症気味でしたが、駅のホームで1時間ほど待つというのもなかなか辛いものがありました。金沢に到着したときには、ふらふらという感じでした。

明日から普通の仕事ですが、明日は何とか頑張って出勤しようと思います。