2011年8月19日金曜日

本日から再度夏休み。午前中に雑事をあれこれ片づけ,どう過ごすかこれから考える予定。

お盆周辺3日間は,一斉の夏休みだったのですが,それ以外に3日夏休みを取ることができるので,他の人との兼ね合いも考え,今年はこの時期に,「もう一つの夏休み」を取ることにしました。

とはいえ,今年は特に予定もないので,基本的には金沢でじっとしているつもり。昨晩の強雨のせいか,今日は比較的過ごしやすい気温になっているので,家でじっとしているのには好都合です。

休暇をどうやって過ごすか,今から考えるつもりですが,その前に午前中はあれこれと雑事を片づけてきました。(1)メール便発送@コンビニ(160円),(2)デジカメ・プリント@スーパー(270円),(3)古着の売却(400円),(4)古本の売却(160円),(5)古本の購入(700円),(6)中古パソコンの下取り(200円)...という感じです。その後,スーパーで買い物もしたので,「片づいたなぁ」という実感があります。今年の夏は,家中の古着の整理をやっていたのですが,これでひとまず完了です。

この金額を見て,改めて思うのですが,どれもこれも金額が少なく,何となく「おままごと」の買い物をしてきた感じです。それ以外にもTポイントを使ったり,店のクーポン券を使ったりということもしたので,本当に少額取引ばかりです。ただし,平日の午前中にいろいろな店をウロウロするのは,悪くありません。いつもと違う行動なので,妙に新鮮な気分になりました。それと「平和だなぁ」と実感できます。

午後からですが,今度は,パソコン関係の雑事を済ませようと思います。その後は,とりあえず,ゆっくりと考え事でもしようかと思います。