2021年11月6日土曜日

今週末も金沢は快晴。午前中は,この時期恒例の「百万石まちなかめぐりもみじ2021」へ。のどかな雰囲気を味わった後,おみやげにタルトとカヌレ(癖になる味ですね)を購入。

今週末も金沢は快晴。午前中はこの時期恒例の「百万石まちなかめぐりもみじ2021」へ行って,のどかな雰囲気を味わったてきました。

まず,本多の森会場の方へ。10:00少し過ぎに行きましたが,既に行列のできている店もあったりしました。受付で体温チェックをした後,シールを貼ってもらい,ぶらぶらと店を観て回りました。


国立工芸館が移転してきて,このスペースはますます良い雰囲気になりましたね。

妄想旅行(Armchair travel)というタイトルは昨年同様でしょうか?

色々な国や地方の名前の看板の下,いくつか店が出ていました。中東コーナー...関心がありましたが,何も買わず。


ドイツのテントでお菓子を購入。


続いて,広坂を降りて,しいのき緑地へ。

アメリカ楓通りをパノラマ撮影してみました。

この通り,今の時期,歩行者天国にしてもよいぐらいですね。もみじを集める子供たちの姿を沢山見かけました。


店の前にラクダの置物。

金沢城の石垣も美しく見えました。それにしても見事な快晴でした。


しいのき緑地に白い恐竜出現。子どもたちに大人気でした。

今年のチラシとおみやげの袋です。

今回買ったのは,前回同様,カヌレ(外が堅く,中がドロッとした感じが癖になりますね)+タルト。確か五郎島金時と加賀じろ飴味だったと思います。真ん中下は,体温チェックの目印のシールです。

明日も好転になりそうなので,もう一度行ってしまいそうな感じです。