2020年5月10日日曜日

本日は母の日。スーパーでカーネーションを買った後,ついついエビスビールの相撲パックなるものを購入。小型座布団4枚が付いていました。

本日は母の日。カーネーションぐらいは買ってこようと思い(花屋さんも大変だろうし),久しぶりにイオンへに行ってきました。良いのか悪いのかわかりませんが,徐々に「普通の日曜日」に戻っている気もします。

赤とピンクの2色のシンプルなものを購入し,リビングの花瓶に飾ってみました。

せっかくなので...酒屋も眺めていると,次のような,エビスビール「相撲パック」というのを発見。そういえば,本当は今日から大相撲だったでしょうか。

パッケージを見ていると,人気力士がデザインされている...ように見えたので,ネタ的な意味もこめて,購入してみました。そろそろ,日常生活の中で,少しは変わったこともしてみたくなる時期です。

もう一つ気になったのは,付録の「ミニ座布団」3枚。一体どういうものなのだろうと,気になりました。

箱を開けてみると,出てきたのは白鵬と稀勢の里のイラストが描かれたエビスビール。朝乃山,遠藤,炎鵬あたりを期待していたのですが,「歴代」というのがキーワードだったようです。
金色のものと銀色のものがありました。銀色の方は,「吟醸」という限定商品でした。
さて,座布団の方ですが,次のようなものが入っていました。

パッケージには「3枚」と書いてあったのですが,なぜか4つ入っていました。「魁皇」とは,かなり懐かしい名前ですね。

それにしても,この座布団。何に使ったらよいでしょうか?買う前に考えるべきでしたが...。裁縫用の針山には使えそうです...しばらくはリビングに飾っておきたいと思います。

次は,取り扱い説明書です。冗談で「座布団は投げないでください」とか書いてあると面白かったのですが,普通の説明書でした。

その他,箱と使って「トントン相撲」もできるという趣向。


夕食では「銀色」の方を飲んでみました。本日は母の日ということで,特別に握りずし。スーパーで買ったものですが,非常に美味しいものでした。エビスともよく合いました。

というわけで,自粛しつつも「日常と違ったこと」ができないか,あれこれ考えながら過ごした母の日でした。