2018年12月1日土曜日

今晩は軽めの忘年会。1次会後,香林坊で「別腹のケーキ」を食べてきました。

明日から12月ということで,そろそろ週末が忙しくなってきます。本日は,やや時期的には早かったのですが,その第1弾の「軽めの忘年会」がありました。1次会の後,「別腹のケーキを食べたい」という声に押され,お付き合いをしてきました。

香林坊大和付近の街路樹のライトアップです。

本日は入った店は...こういう感じのケーキを出している店。見る人が見れば分かるでしょうか?

私は以下のような,五郎島金時を使ったケーキを食べました。ややお高いセットでしたが,「しっかり宴会の締め」になりました。
 窓ガラスに映ったクリスマスツリー。
最後に香林坊の白っぽいライトアップと兼六園入口付近の金色っぽいライトアップを対比してみました。
 今年は,あと2回ほど忘年会に参加する予定です。