2018年1月1日月曜日

あけましておめでとうございます。お節料理を食べた後,今年も尾山神社に初詣。

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年はなるべく規則正しいしようと思い,昨日は紅白歌合戦を観た後すぐに就寝(酒を飲んでいたせいもありますが...)。今朝は,家族揃ってお節料理を食べることができました。まずはこのことを喜びたいと思います。
お屠蘇は,金沢らしく金箔入りです。

その後,尾山神社へ。最初は晴れていたのですが,段々と小雨に。それほど混んでいないかなと思ったのですが,やはり20分ほど順番待ちをしました。


ようやくお参りの順番が来ました。

家族は,今年の干支にちなんで,犬の鈴の置きものを買っていました。

それでは本年もよろしくお願いいたします。