2017年5月28日日曜日

金沢南総合運動公園のバラ園は見ごろのようです。夕方頃にふらっと見てきました

本日も昨日に続いて,金沢は大変過ごしやすい一日でした。日中は庭掃除,買い物などをした後,夕方,金沢南総合運動公園のバラ園を見てきました。昼間,近くを通りかかった時,「これは見頃だな」という雰囲気が漂っていたので,鑑賞に来る人が少なくなる時間帯を狙って出かけてみることにしました。

予想通り,夕方だと駐車場の方は余裕で空いていたのですが,それでも大勢の人が見に来ていました。

次のページには,綺麗な写真が掲載されていたのですが,やはり自分でも撮影したくなります。
http://www.kanazawa-sports.jp/rose/rose.htm

実物の方が美しいのは,いつも通りですが,ついつい沢山撮影をしてしまいましたので,ご紹介しましょう。
公園の隣にあるのが,懐かしの「市営プール」

ある年代以上の人には大変懐かしいプールだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 夕日の中のバラも良い感じでした。もうしばらく見頃は続くのではないかと思います。