2016年6月19日日曜日

父の日のプレゼント...夜の9時過ぎにもう一つ。リンツ(Lindt)のチョコレート詰め合わせ

先のメッセージで,子どもからは父の日のプレゼントは「無かった」...ようなことを書いたのですが,夜の9時過ぎにいただきました。

何をくれるのだろう?と思い包みを開いてみると,金沢駅百番街Rintoに少し前にオープンしたリンツ・チョコレートでした。「リントのリンツ」ですが,リンツというのはLindtが原綴です。

次のような感じで金色の箱に入った,Lindor(リンドール)というチョコレート4種詰め合わせでした(Orは,フランス語だと金色ですね)。

中には,一見キャンディのような感じでした。
 チョコレート4種類の内訳は,赤(ミルク(これが普通?)),茶色(ヘーゼルナッツ),青(ダーク),金色(ホワイトチョコ)。

せっかくなので包みを開けてみました。開けたからには試食ということで,夜9時過ぎでしたが,子どもと一緒に食べてみました。ガブッと噛むと,中にはドロッとしたチョコレートがもう一段入っており,おおっとなりました。本場の味という感じでした。
問題は保存方法でしょうか。「15~18℃で保存するようにしてください」と書いてあるのですが,この季節,常温だと厳しいですね。取りあえずは冷蔵庫に入れておこうかと思います。