2016年4月24日日曜日

本日の夕食はタケノコ料理。ついつい食べ過ぎてしまいます。

桜のシーズンが終わると,タケノコのシーズンになります。

昨日,親戚から,掘って来たばかりのタケノコをもらったので,本日の夕食はタケノコご飯とタケノコの煮物でした。

ややブレていますが,昨日はこんな状態でもらいました。かなり大きな鍋が必要でした。

料理後はこんな感じです。
夕食時には,相変わらず日本酒を熱燗で飲んでいるのですが,本日は「立山」。

タケノコ料理は,この時期の楽しみですが,ご飯も煮物もおかわりをしてしまいました。
旬の料理を普通に食べられるというのは,何といっても幸せなことなのかもしれませんね。