2016年4月10日日曜日

本日は卯辰山で花見。400年の森はまだまだ花見可能。花びらが雪のように舞っていました。

今年は花見できる期間が長いようです。本日は車で卯辰山まで行き,軽く花見をしてきました。行ってみたのは,「四百年の森」と呼ばれている場所です。
お昼頃に出かけてこともあり,家族連れでにぎわっていました。 
花びらが風で舞い,雪がちらついているように見えたのもまた一興でした。
地面にも花びらが散らばっていました。


その後,卯辰山の望湖台の方まで行ってきました。こちらの方は,すでに桜はほとんど散っていましたが,たこ焼き,焼きそばなどの屋台が出ていました。
望湖台からの眺めです。かなり霞んでいました。
近くには徳田秋声の碑もありました。背景に塀があるのが,この碑ならではです。
金沢で花見ができるのも,今年はこれで最後ですね。