2013年10月14日月曜日

昨日は,しいのき迎賓館,21美のまわりのマーケット巡り。その後,浅野川方面へ。絶好の行楽日和でした。

昨日も快晴ということで,しいのき迎賓館や金沢21世紀美術館のまわりでやっていたマーケットを巡ってきました。色々と面白そうなものはあったのですが...取りあえずは何も買わずに帰りました。写真で雰囲気を紹介しましょう。

屋外でワインというのには憧れますね
しいのき迎賓館の中でも店が出ていました。

 
月見光路のオブジェ。昼間見てもなかなか味があります。
これもなかなか面白いオブジェ。

 
続いて21美へ。ものすごい数の自転車でした。
自転車で移動するのにぴったりの季節です。
 
こちらも建物のまわりに店がたくさん出ていました。
 
ジャズのビッグバンドが演奏中
ちょっと変わった遊具のオブジェがありました。

恒例のミニSLも走っていました。
 
というわけで21美も大賑わいでした。
  
 
引き続き浅野川へ
 
 
東茶屋街も賑わっていました。
 

 
本日の目的地の徳田秋声記念館。
のどかに流れる浅野川の眺めがいちばんの見所?
 
 
無事スタンプをもらって,記念品の「絵はがき帖」をもらってきました。
せっかくなので...娘にでも手紙を書くかな