2013年6月28日金曜日

本日は横浜まで日帰り。かなりのハードスケジュールで,疲れました。

本日は,仕事の関係で横浜まで日帰りしてきました。金沢から横浜の場合,米原経由の方が近いかもしれませんが,いつもどおり上越新幹線経由で出かけてきました。東京まで約4時間。東京から横浜までも東海道線で30分以上かかった(多分)と思うので,片道5時間ぐらいかかることになります。この辺が日帰りの限界かもしれません。

今回は横浜駅周辺に用事がありました。みなとみらい程ではありませんが,この辺りも海側のビルの景観にいろいろ配慮をしているようでした。

日産グローバル本社がありました。いちばん下の階は車のギャラリーになっていました。
JR横浜駅の海側の景観

東京に戻ってからは帰りの電車の時間まで,丸の内の丸善へ。
 
 
丸の内北口の天井です。夜だとさらに美しく見えますね。 
 
 
 東京駅を外から見たところです。
 
金沢に到着したのは,0:00過ぎということで,さすがに疲れました。