2013年1月13日日曜日

日産の店でノッテコニッサン。その後,子どもがiPad touchを購入。見ているうちに欲しくなってきました。

今日の午前中は家族で日産のエコカーに試乗してきました。目的は...嵐です。チラシによると,エコカーに試乗すると「嵐の櫻井翔QUOカード」に応募できる応募ナンバーがもらえるということで,出かけてきました。

リーフに乗ってみたのですが,やはり静かですね。排気ガスが出ないというのも画期的です。問題は充電スポットでしょうか。各地に沢山できてきて,価格が下がれば,買い替えの候補にはなると思います。

 
試乗後は,カタログ類と一緒に応募ナンバーをもらい,さらにフリースマフラーというのももらいました。QUOカードは抽選で3000名さまにプレゼントということですが,結構厳しそうです。
 
その後,子どもが,「iPod touchを見てみたい」というので大型電気店に行きました。価格的には,お年玉+αで買えるので,「まあ,いいか」「私もちょっと触ってみたいし」ということで買ってしまいました。
 
実際に触ってみると,スマホに限りなく近いものでした。というよりはiPadとほぼ同じことが出来るのではないかと思います(iPhoneで電話ができないだけ?)。私の使っているiPadにはカメラがないので,そちらよりも高性能ということになります。Dropbox, Evernote, Skypeなど「いろいろ便利に使えるぞ」と私の方が面白がってインストールをしてしまいました(子どもはLineに関心があるのですが...)。私の使っているスマホはアンドロイドなのですが,触った感触は,iPhone/iPod touchの方が剛性感がある気がします。手に取ってもてあそびたくなる感じですね。
 
というわけで...欲しくなってしまいました。