2013年1月2日水曜日

尾山神社に初詣。その後は家でお節料理。

毎年元旦のお昼頃に初詣に出かけています。今年は市内の親戚の家を訪問した後,尾山神社に行きました。朝から天候は悪かったのですが,私たちが行った間だけはうまい具合に雪が止んで晴れ間さえ出ていました。参拝の列もそれほど長くなく,効率的に参拝を済ますことができました。
帰宅すると年賀状がようやく届いていました。雪のため配達が遅れたようです。出していなかった人に返事を書いて投函した後,夕方からはお節料理を食べて,日本酒を飲んで過ごしました。1年の抱負でも考えようと思ったのですが,すぐに眠くなってしまいました。明日にでも考えることにしたいと思います。