2012年4月7日土曜日

今年も乙女の金沢 #春ららら市へ。今年も活字を探しました。

本当は桜が咲いていても良さそうな時期ですが,今年はなかなか暖かくなってくれませんねぇ。

とはいえ,今日は久しぶりにゆったりとできる週末。午後から,一瞬天気が良くなったのを見計らって,自転車で金沢市中心部の広坂緑地で行っていた「乙女の金沢春ららら市」に行ってきました。

このイベントは昨年も同じ時期にやっていましたので,好評だったのだと思います。少々寒かったですが,地元の雑貨屋,古本屋,お菓子屋さんなどがテントを出しているのをのんびりと見て回ることができ,ちょうど良い気分転換になりました。

古本屋さんの前で活字を売っていたのも昨年と同じです。今年もまた何か良い字がないか探してみました。たまたま一緒に探していた方から,「せっかくなので,じっくり見てみましょう」と声を掛けられ,1個ずつじっくりチェックすることになりました。今年は「音」と「は」を買いました。1個50円です。年に一度の占いのような感じですが,個人的には「良い字が見つかった」とうれしく思っています。