2012年3月2日金曜日

いきなりですが1週間ほど海外出張へ行ってきます。

2月はあれこれ忙しく、あっという間に終わってしまいました。29日が、1日余分にあってまだ助かったのですが、本当に速く過ぎ去りました。
実は、忙しかった理由の一つが、「海外出張の準備」でした。昨年末頃から話はあったのですが、正式に決まったのが1月中旬。慌てて準備をしてはみたものの、もう一つの大きな仕事のヤマ場とぴったりと重なり、どうしようもない、という状態になっています。ただし、一緒に行く人たちが大変しっかりしている点だけは心強いところです。

行き先は香港とシンガポールです。日曜日に出発します。時差がそれほどないのでまだ楽なのですが、気温の差が大きそうなので、風邪をひかないように気をつけたいと思います。日中はかなりぎっしりと予定が詰まっているので、観光の時間はほとんど取れないのですが、少しは気分転換にはなるかなと期待しています。

今回はパソコンも持参予定なので、あれこれ写真などもアップロードできないかなと思っています。