2011年12月12日月曜日

ようやく重荷が下りました。

他人からだと,大したことには見えないと思うのですが,今日ようやく,半年ほど取り組んでいた仕事が終わりました。特に11月以降は,休日もずっとこのことが気になり,一日中,ゆったりした気分になることはなかったので,ほっと一息ついているところです。

終わってみれば,大したことはなかったと感じているのですが,そう思えたのも,それなりに準備を積み重ねてきたからだと実感しています。 今回,結構勉強をしたのですが,プレッシャーがないと物事は身に付かないとい言えそうです。

今年度は,もう一つ,さらに難題が待ち受けているのですが,締め切りはもう少し先なので,今週いっぱいぐらいはゆっくりしようかと考えています。まずは,年賀状の準備ですね。読みたかった本もあるし,大掃除も徐々に始めようと思います。

というわけで,遅ればせながら,一気に師走ムードに突入しそうです。.