2011年4月2日土曜日

新年度開始。このところ送別の飲み会続きでしたが,一区切り付きました。

震災の関係で,自粛ムードが続いていますが,私の方は,それとは無関係に,3月中旬以降,6回も送別会関係の飲み会がありました。その間に演奏会などにも出かけていますので,さすがに疲れています。健康診断で「要観察」状態なので自宅ではほとんど飲んでいないのですが,外では飲まないわけにも行かないので(それを口実に飲んでいるのかもしれませんが),今健康診断をしたら,かなり悪い値になっているかもしれません。

さて,その送別会シーズンも終わり,昨日からは新年度になりました。わずか1日の違いですが,近くに座っている人が変わるというだけで,景色が全然違ったものになります。果たして,今年はどういう1年になるのか?人事については,大局的に見ると,変わらないよりは変わる方が健全なことが多いのですが,毎年のことながら,やや不安げに感じる年度の始まりでした。