2013年4月6日土曜日

昨晩は夜桜見物の後,宴会。本日は完全に二日酔い。

この週末は日本中「春の嵐」ということで,急遽,金曜日の夜に兼六園周辺の夜桜見物をすることになりました。さすがに混んでいました。

兼六園下の様子です。
 
新装オープンした裁判所前の桜
 
石川橋と石川門
 
兼六園の真弓坂口です。ここで待ち合わせ。
屋台の光と匂いが気分を盛り上げてくれます。
 
兼六園はこの期間入場無料です。


夜桜見物開始。
ただし,私のカメラだとあまりきれいに写りませんでした。
 
桜だけでなく,松もきれいでした。
 
卯辰山方面を見下ろす辺りの桜です。
 
こちらは金沢駅方面です。
 
石川門の方に出てきました。この辺りは物凄い混雑でした。
 
兼六園周辺は雪洞だらけです。
この灯り光と桜の花を見ているだけで酔った気分になりますね。
 
その後,21世紀美術館横を通り抜けて...
 
最終的には柿木畠方面へ。堀の横の桜もきれいでした。
 その後,19:30から22:00ぐらいまで,某居酒屋で飲んでいました。
 
この日は,ついつい飲み過ぎてしまい,本日の午前中はずっと寝ていました。完全に二日酔いです。頭がクラクラしてどうなるかと思ったのですが,午後からは何とか回復しました。
 
3月の最終週から飲みに行くのはこれで4回目です。そういうシーズンなので仕方がないのですが,体調管理には気をつけたいと思います。