2012年1月14日土曜日

このところ息を抜く暇がない状態が続いています。

昨年の11月頃からずっと、休日も息を抜けないような状態が続いています。自分が焦るだけで、なかなか全体が先に進まないことが原因です。

私がお膳立てをした後、他の人に仕上げてもらうといった内容なのですが、雑誌の編集長のような仕事はさぞかし大変なのだろうと思います。いずれにしても、実際に顔を合わすことの少ないチームのスケジュール管理というのは難しいものですね。こういった仕事も長い目で見ると「勉強」なのだと思いますが、それにしても昨年から今年にかけて次から次へと仕事が入ってきます。

休みの日も落ち着かないのは精神的にあまりよくないのですが、春になれば全部解決(するはず)、と思えば、少しは元気になれます。さらに言うと、「仕事があるだけ良い」のかもしれません。

とりあえず今日は、こちらの方は一息ついたばかりの家族と、久しぶりに気分転換に外出してみようと思います。