2011年3月6日日曜日

[我が家のいやげもの]京都八ツ橋ドロップス[京都限定]の空き缶

昨年,京都に行った時に買ってきたお土産です。このドロップス自体は,普通に美味しかったのですが,空き缶になってしまった後,私の性格としては,何となく捨てるのに躊躇してしまいます。「京都限定」とか,「八ツ橋」と「ドロップ」を掛け合わせた,”お宝的感覚”に反応してしまうのです。

 画鋲とかクリップとかボタンとかでも入れられるかな?と考えたのですが...我が家にはそれほど画鋲もクリップもボタンもないので,廃棄ということにしたいと思います。味の方ですが,甘いニッキ飴という感じでしたので,その点でも目新しさはなかったかもしれません。